よしるなブログ-目指せインフルエンサーグラドル-

情報発信できるグラドルを目指すよしるなのブログです。

初海外一人旅は台湾がオススメ

 

こんにちは!よしるなワールドへようこそ。

みなさん海外旅行は好きですか?

 

よしるなは海外旅行が大好きです。しかも1人で行くのが好き。

これまでに行った国は計20ヶ国以上。ぜーんぶ一1人でふらっと行ってきました。

 

初めて海外一人旅をしてみたい!女性でも安心して一人旅を楽しみたい!

そんな方におすすめしたいのが台湾。私の海外一人旅デビューも台湾でした。

 

台湾が初めての海外一人旅に最適なわけ、台湾の魅力を語っていきます。

 

f:id:yoshiruna_official:20181216160526j:plain

 

日本から近い!そして親日

f:id:yoshiruna_official:20181216161407j:plain



 

台湾は東京から飛行機で約3時間。

気軽に行ける国の1つです。

ビザも必要ないので、思い立ったらふらっと行けるとこが魅力。

 

そして台湾は親日国と言われています。

確かに台湾の人はみんな優しい!

日本人だと分かると、積極的に日本語でコミュニケーションしてくれる方も多いです。

 

お年寄りの人は日本語を喋れる方もいます。戦争中に日本が台湾を支配していたからですね。

私も道に迷っていると、優しそうなおじいちゃんが日本語で声をかけてくれました。

 

台湾へ旅行に行く日本人も多いせいか、日本語が通じるお店が多いです。

中国語ができなくても全然大丈夫。

你好と謝々だけ覚えて台湾へ飛び立っちゃいましょう!

 

ごはんが安くて美味しい

f:id:yoshiruna_official:20181216161152j:plain



 

台湾は日本より物価が安いです(といってもちょっと)

その中でもダントツ安いのがごはん。500円もあれば美味しい台湾料理をお腹いっぱい食べられます。

 

台湾は夜市が有名ですが、ショッピングモールの綺麗なフードコートでも台湾料理が楽しめます!

 

おすすめの台湾料理牛肉麺と魯肉飯。

牛肉麺は文字通りゴロゴロとした牛肉が入ったラーメン、魯肉飯は豚肉のそぼろごはんです。

台湾行ったときはぜひ食べてみてくださいね!

 

さすが発祥の地。タピオカ天国

f:id:yoshiruna_official:20181216161049j:plain

私はタピオカミルクティーが大好きです。週5で飲んでます。

タピオカミルクティーは台湾で生まれました。

 

タピオカが生まれた地、台湾には数え切れないくらいのタピオカドリンクのお店があります。

 

日本にも出店してる春水堂、CoCo都可なども台湾にたくさんあります。

 

日本にまだ出店してないお店でイチ押しなのが50嵐(ウーシーラン)というタピオカ屋さん。

 

50嵐は安くて種類が豊富なのが魅力。日本じゃ5〜600円するタピオカが2〜300円で飲めます。

甘さの量や氷の量のカスタムもし放題!

 

台湾は日本より暑いから、タピオカのドリンクスタンドがたくさんあるんですよね〜。みんな水のように飲んでます。笑

 

何でも叶うお寺がある

f:id:yoshiruna_official:20181216160747j:plain

 

台湾にも日本と同じようにたくさんのお寺があります。その中でも1番有名なのが、台北にある龍山寺(ロンシャンスー)というお寺。

 

龍山寺は商売、健康、恋愛など色々な神様が祀られています。観光客だけでなく地元の人たちも熱心にお祈りしてます。

 

私も何度か足を運んでいるんですが、龍山寺でお願いしたことはだいたい叶ってるので驚き。

 

台北駅からMRTで10分とアクセスも良いので台北旅行の際にはぜひ行ってみて下さい!

 

 私もまた台湾に行きたくなってきました。笑

 

よしるな